2018年11月08日

城プロ(2018年11月)7

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

あれれ、見落としてました。
2018年11月7日(水)に

タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーン

なんてのが、お知らせに追加されてました。

blog2018_1108_01.png



初めて見る名前ですが、内容はいつものと同じ。
要するに、

オマエら、城プロだけじゃなくて、アイギスもちゃんとやれよ!

って事です。

知らない方の為にご説明しましょう(偉そう)。
DMMゲームのタワーディフェンス系ゲームには城プロの他に千年戦争アイギスというゲームがあります。
世界観とかグラフィック、キャラの系統は違いますが、同じタワーディフェンスなので、ゲームの根本は同じ。
と言うか、アイギスの方が先に公開されてます。

で、今回のキャンペーンでは、

このアイギスをプレイしたら霊珠をあげるよ

となってます。

具体的には

殿レベル 5  王子ランク 5 の両方達成で霊珠10個
殿レベル 10 王子ランク 10 の両方達成で霊珠10個(合計で20個)
殿レベル 15 王子ランク 15 の両方達成で霊珠10個(合計で30個)

です。

blog2018_1108_02.png


このブログをご覧になってる殿だと、心配ないでしょうけど、もし未経験の殿がいたらアイギスをプレイし、王子ランク(殿レベルと似たようなもの)を上げてこないといけません。

確か、王子ランクをあげるだけなら3時間ぐらいだった気がします。
ちゃんとテキストを読んで、チケットやガチャで強くて可愛い子を選んだりして、本気でプレイすると5時間ぐらい?

ただキャンペーン開始は11月8日(木)15時からと告知されてますが、終了時期が書いてません。
ちまちま平日にやるも良し、週末に一気にやるも良し。
でも面倒なことには変わりませんので、早めに王子ランクを達成しておきましょう。

また既に王子ランクをあげてある殿も、キャンペーン期間中に、アイギスにログインを一回はしておきましょう。


気になったので、私も久しぶりにアイギスにログインしてみました。
ランク80なので報酬は確定です。

blog2018_1108_03.png



でもアイギスってあんまり好きじゃないんですよね。
理由は、

キャラがチマチマしている
ガチャで男キャラが出る

から。
その点では、城プロはサイコーです。
可愛い娘ばかりでやる気が出ます。


緊急出兵『あまき名残に報恩を』後半戦は明日やります。
ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE