2018年11月12日

城プロ(2018年11月)10

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。



『タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーン』のバナーに勝竜寺がいるじゃないですか!

blog2018_1110_11.png



勝竜寺は欲しいな。
どうやって入手するんだろう・・・
と、とりあえずアイギスを起動しました。

ユニット入手は交換所かな?
分からないなりに、ポチポチと押していきます。
いない。

じゃあ神殿?
あーこれはガチャか。
ふむふむ、こっちだとレア最高が3%なのね。
で、ガチャに使う霊珠(アイギスの青いのはなんて呼ぶのか分かりません)は5個と・・・
あれれ?

10連召城ないよ!

アイギスは単発のみなんでしょうか?
うーむ、霊珠は貯まってるけど、単発でチマチマ引くのは面倒なので、止めときます。

続いてはミッション?
これはたくさんあって羨ましいな。
じゃ一回やってみるか。
曜日ミッションの一番下にある『新魔水晶の守護者初級』に行くことにします。
編成は、以前やったときのまま。
どんなキャラがいたか覚えてませんが、唯一フラガラッハを持って城プロにやってきた『シビラ』は入れていたのは覚えてます。
多分勝てるでしょう。
って、可愛くない敵がカクカク歩いてくる!
弓矢もコマ送りになってる!

ストレスが一気に爆発し、もう勝竜寺とか、どうでも良くなりました。
合戦中ですが、ブラウザをそっと閉じました。
これで私のアイギスコラボは終わりました。



アイギスを久々にやって思ったのは

キャラの動きがカッコ悪い
敵も味方もカクカクし過ぎ
図鑑(全ユニット一覧)が無い
※あるのかもしれないけど、どこにあるのか分からない

などなど。
良い所もあるんでしょうけど、私には見つけられませんでした。

みなさんは暖かい目でアイギスを慈しんでください。


最後に!
今週のアプデは時間がちょっと早いです。

11月13日(火) 10:30〜16:00 終了予定
ご注意ください。

ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE