2018年11月25日

世間話2018年11月3

気になってる事。
今回は『コミックDAYS』について。

blog2018_1124_02.png



コミックDAYS』は講談社の公式サイト。
専用のですが、無料でマンガを読めたりします。

この中で、私が紹介したいのが雑誌読み放題のプラン。

『DAYSプレミアム』と『DAYSもっとプレミアム』

です。

『DAYSプレミアム』は月額720円で、講談社の7誌を読めるプラン。
『DAYSもっとプレミアム』は月額960円で、13誌を読めるプラン。

blog2018_1124_01.png



私が読むのは、この中ではヤングマガジンとアフタヌーンの2誌。
ヤングマガジンが週刊で、1冊380円するので、月にしたら2回で元を取れます。
と言うか、アフタヌーンが分厚くて1冊700円するので、それだけでほぼ同じですね。

以前は月刊少年マガジンも読んでましたが『ボールルームへようこそ』がずっと休載しているので、最近は読んでません。
なので、私には『DAYSプレミアム』で十分だったりします。

ただ、このプランにも危険なワナが仕込まれています。
これまで読んでいなかったモーニングやイブニングも読むようになり、買う単行本も増えてしまうのです。

また、無料で何話かを公開しているマンガもあります。
しかし、これは撒き餌で、最新話など続きを読むには1話毎とか、単行本として購入する仕組みになってます。
上手く出来てます。

とまぁ、こんな感じなので、毎号読んでる雑誌があったら、入会しても良いと思います。



こんな便利なサイトを作る事になったのは、あの漫画村の影響でしょうかね。
漫画村と言えば、犯人が特定されたそうです。
となると気になるのは賠償額について。
漫画村の管理者は、ご丁寧にTwitterでこまめに利用者数を発表していたので、それを元に被害額と賠償金額が算出されました。

被害額が3,000億円!!!

賠償額が69億円!!!

なんじゃそりゃ。
ものすごいとしか言いようがありません。

なお、これは安いマンガ本(410円)を元に算出されているので、もっと高いマンガや写真集を考慮すると、さらに上がるそうです。
いや、そんなことしなくても、絶対に払えない金額でしょうから、再計算の意味無いですよね。



話が逸れましたが、結論は

毎号読んでる雑誌があるなら『コミックDAYS』はオススメ

です。
紙媒体を捨てるのが面倒、と言う方にもオススメ出来ます。
入ってない方はご一考を。


ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間話