2019年01月09日

城プロ(2019年1月)5

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

やっと来ましたアップデート!
そろそろ新しい企画が欲しいところですけど!
では、新年一発目のアップデートを見ていきましょう。


  1. 復刻出兵『横切る破滅と黒兎』
  2. 改壱追加
    聚楽城
    亀田御役所土塁
    青葉城
    長門指月城
    新宮城
    湊城
  3. 発見!!金と銀の蔵
  4. 超特殊築城



うぉっ、緊急がなくて、復刻のみ!
これはまた薄い一週間になりそう・・・
取り敢えず、もうちょっとだけ詳しく見てみましょう。



復刻出兵は『横切る破滅と黒兎』。
2017年12月06日と、ほぼ一年前に行われた合戦です。
当時、彦根を持っておらず、鹿野城を使っていたのに

今回の『絶弐難』は楽でした

とか書いてありました
ホンマかいな!
確認の為に『難しい』を回るしかありませんな。



改壱追加には遂に聚楽城!!!
って、この改築は本当に強くなってるんでしょうか。
計略も向上していないし、脅威を感じません。

blog2019_0109_01.png



しかし、一応は改築しておきましょうかね。

blog2019_0109_02.png



細かいところでは、発見!!金と銀の蔵が来ました。
曜日出兵のドロップ効率アップですね。
委任も可能になるので、今回はこっちを回りたいなぁ。



そして超特殊築城。
消費するお金が千円に値下がり(?)してます。
今要石が300個あるので、これを少し減らしたいと思います。



最後にコラボについて。
Twitterの公式アカウントにて、シュタインズ・ゲートとのコラボが発表されました。
来週、1月15日のアプデからだそうです。
シュタインズ・ゲートはゲームとアニメは面白かったです。
でも、ここでのコラボは???ですね。



さあ、それでは今年も張り切って、城プロをやっていきましょう。
ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE