2019年03月07日

城プロ(2019年3月)5

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

いきなり言い訳です。
今週は忙しかったんですよ。
終電帰りが続き、城プロは一通りクリアと、あとは霊力消費だけやってました。
でも、金曜の朝まではスリープだったのに、金曜の夜に帰ったら電源が落ちてまして・・・
合戦と10連招城のスクリーンショットが消えてしまいました。

と言う訳で、いきなり『絶弐難』です。
『絶弐普』は2回撤退し、3回目で勝利。
『絶弐難』は10回くらい負けて、ようやく形が出来上がってきました。
私がクリアできるようになったのは、浜松を入れてから。

blog2019_0308_01.png



最初、虚無僧を放置してたんですよ。
虚無僧が何なのか、『絶弐普』で表示される説明をちゃんと読んでいなかったから。
で、画面を見直してみたら(このときはスクリーンショットがあった)、虚無僧は城娘の攻撃と防御を低下させると分かったので、虚無僧を倒すようにしました。
倒す役目は、左が安平、右のは福知山です。

blog2019_0308_02.png



ウチの福知山は限界突破させておらず、施設が未装着。
右の虚無僧を倒すには、4回巨大化しないといけません。
そのせいで、序盤は敵が硬くて、全てがギリギリです。
槍を置けば倒せるんでしょうけど、近接は彦根、長安、浜松を入れているから、もう入れられないんですよ。
浜松はチート級ですな。

blog2019_0308_03.png



浜松に並んで使いやすかったのが長安。
雑魚は勿論、ゴリラ(大)すら、簡単に倒す長安は異常ですね。
あんまりアッサリ倒したので、最初何が起きたのか分かりませんでした。
これなら相撲取りともタイマンできそうです。
あの時、チケットで取っって良かった。

blog2019_0308_04.png



安平古堡の大量生産も終わり、無事にクリアです!
こうしてみると、抜かす事ができるのは2人。
あづにゃんと福知山ですね。
代わりに松江城ちゃんと、篠山城を入れても良さそうです。

blog2019_0308_05.png



終わった・・・
久々に厳しい、楽しいMAPでした。
娘が祖揃ってない頃は、毎回こんなだった気がします。

あとはひたすら絶弐を周回します。
ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE