2019年05月17日

城プロ(2019年5月)11

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

サクッと緊急出兵『犬神の憑霊』へ行きます。

今更ですが、犬神は

犬神の攻撃を受けると5秒間、歌舞、祓串などの回復がダメージに変化します。

という特徴があるそうで。
じゃあ歌舞とか使わなきゃ良いじゃない!
というワケで、妖怪MAPだけど今回は歌舞を入れません。

大丈夫、ウチには強力な、あづにゃんがいますから!
この前の130連でかぶりが出て、限界突破2でレベル100になってますから!
『前』なんて10秒で終わりました(誇張表現あり)。

0515_01.png



『後普』です。
かまいたちがいたので、左奥に彦根を置いて撃退。
ここら辺りならゴリ押ししても問題ありませんし、ドンドン置くでしょ。

0515_02.png



『後難』です。
反省した私は、無難にクリアを目指すことにしました。
篠山城でデバフをかけて、それをあづにゃんで消し去ります。
平山MAPだと配置とか考えなくても、やりたい放題できてとても楽ですよ。

0515_03.png



『絶普』です。
真ん中は篠山城、左のダイダラボッチには白川小峰で行きます。
篠山城で攻撃を落としておけば、なんとかなるでしょ!

0515_10.png



上(左)を固めた分、遅れたのが右(下)。
長安にくまモンと、戦力的には十分なのに、なぜか後手後手でした。
水中で移動して、殿の前でいきなり浮上してくるとかズルいわー。
初手だからしょうがないけど、『絶難』では許しません。

0515_11.png




強い敵は近寄らせないのがベスト!
指月伏見の竜巻で戻しておけば問題なし。
歌舞無しでも、意外といけるもんです。

0515_12.png



はぁはぁ、今週も忙しくて、更新が遅れてしまいました。
忙しいのは勿論、仕事です。
ベイスターズ観戦は、今週は1回しか行ってません。
ちなみに、今期(2019年)は7回行って、1勝6敗とひどい有様です。
借金10のダントツの最下位なので、当然ですな。

『絶難』は明日行きます。
ではまた次回に!

posted by エカテリーナ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE