2020年03月23日

城プロ(2020年3月)10

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

やらないとは言いつつも、武神の戦功の『山娘オンリー』『北海道・東北』縛りの為に、復刻出兵を少し回したので、その報告を

まず3月10日からの天童城は5回まわして4人の大当たり。
日頃の行いが良いせいでしょうか。
迷わず限界突破3に成功しました。

0321_01.png



続いて3月17日からの長谷堂城は、残念な結果に。
墨俣城出過ぎだよっ!
18回まわして、長谷堂城はたったの4人でした。

0321_02.png



まとめです。
出た、出なかった、と言ってましたが、今回の2回分では23回でレア5が8人。
築城率は34.78%です。
これまでのトータルも32.8%だし、大体ここらをウロウロしてます。
でも天童が出てくれたのは戦力になるし良かった。

0321_03.png



で、曜日出兵の神娘を回して、なんとかユクエピラチャシと天童のレベルを上げました。
ユクエピラチャシは改築素材にしちゃって、先日の招城で貰ったレベル1しかいなかったので苦労しました。
そこからユクエピラチャシは改築+レベル84、天童も改築+レベル103までリカバリー。
でもこれが出来たのが3月22日と終了間際なので、まだ武神をクリアできていません。
最後を耐えられません・・・

0321_05.png



ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE

2020年03月22日

城プロ(2020年3月)9

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

すごい空いてしまってすみませぬ。
同僚が体調不良で月曜から会社を休んでしまい、同僚の分までフォローする事になってしまいました。
で、3連休の金土と出て、ようやっと日曜の今日に休みになりました。

同僚の病状は運が良ければ風邪。
それなら仕事のフォローだけで良いですが、もしインフルエンザとかコロナウィルスだったら最悪です。
イヤ、会社が一週間くらい封鎖だから、良いのか?

さて、遅くなりましたが、アプデ内容を見ていきましょう。

  1. 天下統一
    52話 白結合力 〜飛騨〜
    52話 慈晴恨雨 〜加賀〜
  2. 復刻出兵
    復刻 討伐武将大兜!
    極楽往生おころりよ
  3. 改壱追加
    バベルの塔
    都於郡城
    勝幡城
  4. 千狐珠交換所の城娘変更
    バベルの塔
    勝幡城
    久能山城
    ウチヒサル
    都於郡城
    金華山



今週は緊急出兵が無くて、その代わりに天下統一が追加されました。

52話 白結合力 〜飛騨〜
52話 慈晴恨雨 〜加賀〜

の2つ。
まだやってないですけど、そろそろ武神並みの難易度ですかね。
地形にいろんなトリック入れてくるので割と好き。


復刻出兵は『復刻 討伐武将大兜!』と『極楽往生おころりよ』が。
武神をやらないといけないので・・・
それどころじゃないんです!
ここは気持ち程度しで。



改壱追加は早くもバベルの塔。
そして、待望の都於郡城!!!
計略は据え置きで、特技が気休め程度に強くなってました。
勿論、速攻で改築しました。
頑張れーーー

0320_02.png



千狐玉はバベルの塔からのウチヒサル。
ウチヒサルは可愛いんですよね。
もう持ってます。
バベルは欲しいけど、4周年記念までスルーかな。

0320_01.png



最後にとっても嬉しい『4周年感謝!無料パック』が!!!
七星の招城符(4周年感謝)ですって。

0320_03.png



悩んだ末、アテクシは千早城をいただきました。
全ては今回の武神の為に・・・
くっそぉ・・・

0320_06.png



ああ、武神・・・
全然、勝てる気がしませんが、ギリギリまで粘ります。
ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE

2020年03月17日

ネックハンモック『ANPHSIN ネックハンモック』

ネックハンモック『ANPHSIN ネックハンモック』を買いました。
首がフワフワ、ユラユラと不思議な感覚。




アテクシここ数年間、首の痛みに悩まされていてカイロプラクティックに通っております。
原因は分かってまして、会社での座席のせい。
机とイスの高さが決まっているので、いくらモニターを動かしても中々上手く調節出来ません。
ちゃんとモニターは真ん前にして、キーボードはカイロプラクティックの先生に言われた通りに凄い手前(お腹の真ん前)に置いて窮屈な態勢で打ってます。
でもダメなんですよね。
長時間打っていると緊張や疲れで態勢が変わるし、マウスを持つと肩の角度と高さが変わり、身体がなんとなく斜めになるし。
で、首が痛くなってしまい、月に2回カイロプラクティックに通う事にしているのですが、ちょっと面倒。
という訳で、首を牽引して楽にしてくれるという噂を聞いて、このネックハンモックを試してみました。

使用した感想は、

・頭の重みが無くなって、首がフワフワ動く
・牽引されている気はしない

でした。
特に、首がフワフワ軽く動くのがとても不思議な感じ。
初回には思わず、

なんだこれ?

と呟いてしまいました。
マクラと違う、これまで全く味わった事のない感覚です(本当)。
5分くらい乗せただけで、首が楽になります。
※あくまでも個人の感想です。

ただし!
セッティングが凄い難しいです。
上から吊るすベルトが付属しているのですが、そのベルトを固定するモノ(場所)が必要です。
頭は通常は体重の10%程度らしいので、体重が50キロなら頭は5キロ程度。
それに上半身の20キロぐらいが加わるので、合計30キロの重みがかかっても大丈夫なモノです。
壁にフックを取り付けた程度ではすぐに落ちる可能性があります。
私は2段ベッドを使っているので、ベッドのフレームに吊るしました。
これだと寝っころがる場所はベッドではなく、ベッド下の普通の床ですが。
ベッドに寝た状態でネックハンモックを固定できる人は、中々いないんじゃないでしょうか。
なので固定するモノさえ用意できるなら、ネックハンモックの不思議な感覚は面白いグッズだと思います。
そんな高くないし。





以上、ネックハンモック『ANPHSIN ネックハンモック』のレビューでした。
posted by エカテリーナ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器

2020年03月16日

城プロ(2020年3月)8

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

武神超難・・・
山娘オンリーの3戦功狙いなんですが、まだ行けません。
なかなか見つけられないんですよ。
圧倒的に火力不足だし。
千早城とか欲しいな。

0315_03.png



さて、今回は超特の経過です。
いつも散々な結果に終わっているので気が進まないけど、頑張って50回やりました。
要石が尽きたので、途中、霊力回復薬を割ってまで・・・

0315_01.png


その結果はジャカジャン!
ひどいなコレ。
設備(施設)のレベル11が解放されたのにコレか・・・
築城率が10倍と言いつつ、最終的にレア3が85%辺りに調整されている気がします。

0315_02.png



酷かった前回(2019年11月)よりも悪化してました。
ああ、やっぱり超特に期待したらアカンね。

0315_05.png



じゃ、この後もひたすら武神やりますかね。
天童も手に入れたし・・・

0315_06.png



ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE

2020年03月15日

城プロ(2020年3月)7

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

城プロ生放送見ました?
いつも通り、楽しい放送でしたよ。
で、いくつか情報が出たので、触れたいと思います。

まず統計で、武器別の使用キャラ紹介がありました。
刀では江戸城が僅差でトップ。
しかし槍は彦根が圧倒的な強さを誇る結果に。

他の武器については生放送の配信動画を見てください。

0314_01.png



続いては殿データ。
カンストが4人、カンスト間近が3人とか。
私はまだレベル172なんですけど・・・
みんな、どれだけやってるの・・・

0314_02.png



好きな城娘のランキングもありました。
通常絵、ドット絵、お嬢姿、特技絵など、大破絵を除いて江戸城が1位。
その大破絵は、あばよっ! と爆発する[正月]大坂城でした。
大坂城はなんでもアリですな。

0314_04.png



そしてお知らせ関連。
『4周年感謝!無料パック』って、名前の通り無料でくれるんでしょうけど何これ???
こんなの貰っちゃったら紫禁城全開じゃないですか。

0314_05.png



もいっちょキタコレ!
なんと今年も140連が無料の『4周年記念!招城祭』をやってくれるそう。
去年の130連から微妙にパワーアップしてるし!

0314_06.png


あとは週末復刻出兵って毎週金曜に復刻出兵が出来て、その報酬に『ユカリ珠』を貰えるとの事。
いろんなアイテムを出してくるなぁ。

0314_07.png



ラストは特殊ボイス(方言ボイス)。
有料かと思いきや、無料のようです。
名古屋って小倉唯さんですよね。
でも調べたら群馬出身らしいですが・・・
声優さんだとネイティブな名古屋弁(?)出来るんかいな。

0314_08.png



新しい要素を考えてきて、運営も大変ですねぇ。
課金はしませんけど。
ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE