2020年10月20日

32インチ液晶テレビ『maxzen J32CH02』

10月13日〜14日に行われたAmazonプライムデーでテレビを買っちゃいました。
やっすーいテレビを探していて、この製品に辿り着きました。




maxzen(マクスゼン)って知らないメーカーでビビッてたけど、とても使いやすくて、もうベタ褒めですよっ!

・画質が想像以上に美しい。
・HDレコーダーとか買わなくても、外付けUSBハードディスクを付ければ番組を録画できる。
・ダブルチューナー搭載なので、録画しながら別の番組を見れる。
・(重さが)超軽い。嘘のように超軽い。
・番組表の表示と、カーソル移動が早い。
・リモコンのボタンが押しやすい。
・HDMIの入力を2つ持ってる。

プライムデーの価格で17,400円。
非常に満足してます。
しかし、知らないメーカーだから32インチにしたけど、これなら50インチで4万円のにしておけば良かった。
失敗したなぁ。



このテレビのポイントは重さ(軽さ)ですね。
スタンド無しの重さが4.1kgって、驚きの軽さですよ。
壁掛け用の金具を使えば、台所や自室にも設置可能でしょう。
※勿論、壁に穴は開きます



あとは録画用のUSB外付けハードディスクを買うだけ。
でも、もうハードディスクのウィーンって高速回転の音は聞きたくないんですよ。
パソコンもPS4もSSDで常時無音だし。
なので、外付けHDDケースと、1TBのSSDを買って無音録画装置にします。
と言うか、最近はニュースぐらいしか見ないから、そもそも録画装置はいらないんですけどね。



maxzen(マクスゼン)について調べてきました。
製造は他国(台湾とか?)だけどメーカーは日本でした。
サポートは日本国内対応らしいのでちょっと安心。




以上、32インチ液晶テレビ『maxzen J32CH02』のレビューでした。
posted by エカテリーナ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器