2017年01月23日

『幼女戦記』幼女というタイトルに騙されるな! 運命にあがなう戦士のお話!

最初にちょっとだけ御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

『堅固なる異邦の守護者』の、戦況を報告します!
前回以降、『序普』を7周しましたが、カーナ城が1、コンウィ城がゼロであります!

本当にコンウィ城は入っているのでしょうか?
いえ、ガチャではありませんでした!

現在は、霊力が無くなったため、自然回復による待機中であります!

何故、こんな口調なのかと言うと・・・

『幼女戦記』を読んだからであります!
城プロの話はここまでで、この先は『幼女戦記』の紹介になるので、読みたくない方は、ここで止めていただきたいであります!

 

『幼女戦記』というタイトルから敬遠してましたが、読んでみたらハマってしまいました。
ストーリーを簡単に言うと、『主人公は幼女だが、とても有能で、その才能と現実主義で戦争を生き抜く』というお話です。

気になるポイントはたくさんあるんですが、ここではネタバレにならないところを紹介します。

まず、主人公はターニャ・デグレチャフ。

生き残るため、彼女は常に何かと戦っていきます。
敵国はもちろん、上司や部下にも、そしてエックスに対してとか・・・
その度、超現実主義を以て、冷静に判断するのですが、想定通りにはいきません。
そこが良い!

超冷酷なのも素晴らしい。
命令違反は、死を以て償うべし! ゾクゾクします。

戦闘シーンは、アニメを見ていただくと早いのですが、まんまモビルスーツです。
彼女は圧倒的な機動力と火力で、敵を制圧していきます。
さながらシャア・アズナブルといったところです。

戦場の音声通話時、自らを示す識別子(フォネティックコード?)が『フェアリー』とか『ピクシー』なのも良いです。
やることはモビルスーツなのに、妖精なんですね。

丁度、今、アニメをやってます。
3話まで放映されましたが、続きが楽しみです。

アニメも小説もコミック版もお勧めします。是非どうぞ。
posted by エカテリーナ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・ラノベ・アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178505212

この記事へのトラックバック