2017年07月15日

NINTENDO SWITCHその24

NINTENDO SWITCHのお話しです。

さあ、今日(7月15日土曜)は、ついに『スプラトゥーン2』の前夜祭。

0715_01.png



専用アプリもダウンロードしたし、あとは開始時間を待つだけですっ!

しかし、前作の時のように、サーバが落ちる可能性が高いので、まだ気を抜けません。
ログインサーバ落ちのケースもあるので、早めに入って、一回もログアウトせずに続けたいと思います。
勿論、飲み物を用意し、直前にトイレにも行って臨みます。



スプラトゥーン2ネタをもう1つ。
本日より、『Suizokukaan〜イカす夏休み〜』が始まります。

0715_02.png



前回は佐賀県とのコラボ『Sagakeen』でしたが、今回は京都水族館(京都市下京区)とのコラボイベントです。
館内にスプラトゥーン関連のコーナーが作られ、親子連れ向けの水鉄砲イベントや、普段はいないイカの展示が行われるそうです。

しかし、一番人気はグッズ販売!
『イカすグッズショップ』にて、オリジナルグッズが限定販売されます。
こういう時、任天堂って、驚きの商品を出してくるんですよね。
ちなみにSagakeenの場合はシオカラーズにちなんで『いかさし塩辛』。

56455cb01ab1f.jpg



作品に登場するボスキャラのタコワサ将軍にちなんで『たこわさび』。

56455cb026e43.jpg



そしてイカ型の『箸置き』などが販売されました。

56455cb012df2.jpg



ああ、羨ましい

しかし、例え近くても行くことはないでしょう。
だって、Sagakeenのグッズ販売だけが東京タワーで行われた際、オープン前に500人以上が行列を作ったし!

私には無理です



ほんの僅かですが、SWITCHのソフトについて。
7月13日、アケアカNEOGEOシリーズ『餓狼伝説スペシャル』が発売されました。
800円ナリ。
IMPLOSION (インプロージョン)』と合わせて、購入します。



もう始まってますが、皆様、良い連休を!
posted by エカテリーナ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | NINTENDO SWITCH
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180334844

この記事へのトラックバック