2017年10月23日

NINTENDO SWITCHその38

NINTENDO SWITCHのお話しです。

先週の、2017年10月19日にSWITCH本体のバージョンアップがありました。

今回の目玉は『動画撮影機能』!
撮影ボタンを押すと動画を撮れるんですが、なんと30秒前からの動画を保存してくれるのです。
押した瞬間からではなく、遡って30秒前から!!!

凄いアクションで敵を倒した! 

とか、気付いてからでも押せば間に合います。
これは親切ですねーーー

動画は、MicroSDカードがセットされていたら、MicroSDカードに、なければ本体へ保存される模様。
MicroSDカードなら最大1,000ファイル、本体だと最大100ファイルです。
動画は1ファイルで10MB位なので100ファイルだと1GB。
この程度なら、MicroSDカードを買い直すまでは行かないでしょう。

なお動画を編集する機能もついてます。
30秒から好きな位置で編集して、Twitterにも投稿できるそう。
まだ、投稿してませんけど、良いのが撮れたら、このブログにも上げる予定です。



なんで、このタイミングで動画撮影を載せてきたのかと言うと、今週『スーパーマリオオデッセイ』が発売されるから!
私はスーパーマリオはやってなかったんですが、今回は買ってみるつもり。

何をできるのか

は動画でちょっと見ただけで、あまり調べてませんが、そこから楽しむことにします。







動画繋がりで、『ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第100回』のご紹介。
100回達成だそうで、これは素晴らしい!
10〜15分の動画ですが、これを作る為に、多くの人が時間をかけて作っているのかと思うと、恐れ入ります。
今回は当然、スーパーマリオオデッセイ特集です。




さて、次は『ニンテンドーeショップ新作入荷情報 10月20日号』。
新作は何本か出てますが、フルプライスは『レゴレジスタードマークニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』のみ。

blog2017_1023_01.png



他は800円〜1,600円のインディーズ+安い系です。
このお値段だから皆気軽に買っているようで、よく景気の良い話を聞きます。
他のゲーム機1年分の売り上げを1か月で超えたとか、何とか。
でも、安いのに慣れると、7,000円以上のって売れなくなるんじゃないでしょうか。
ちゃんと作ったメーカーが売れないせいで撤退しちゃうんじゃないかと・・・
ちょっと不安です。



短いですが、最後に売り上げランキングについて。
もうね・・・
何回も書いてますけど・・・

お前ら、どんだけMinecraft好きなんだよっ

SWITCHで1位、3DSで3位、WiiUで2位と、ずっと売れ続けてます。
携帯できるSWITCHや3DS版が売れるのは分かりますが、WiiU版が売れるって怪物ソフトですね。

blog2017_1023_03.png



ではでは、以上、NINTENDO SWITCHのお話しでした!
posted by エカテリーナ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | NINTENDO SWITCH
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181355266

この記事へのトラックバック