2019年07月12日

世間話2019年7月7

左足は少しずつ治ってきました。
まだ痛いし、腫れてますけどね。
でもね・・・
最大のダメージは足の痛みではなくお金です。
なんと

最初の病院 + 2個目の病院での入院 + 諸経費 = 16万円

でした。
もう泣きそう。
あの時、風邪をひいていなければ・・・
悔やまれます。



さて、今日のお話はYoutubeの動画について。

今年に入って『#2 アイチャンネル』を見始めたんですよ。
キズナアイのじゃなくて、映画のあらすじを簡単に紹介するチャンネルの方。
毎回、異なる映画についてレビューしていて、楽しく見ていました。

面白いのが、映画の内容の紹介方法。
主人公の名前は大抵『のびたくん』として紹介します。
となるとヒロインは『しずかちゃん』だし、敵役は『ジャイアン』。
大切なのは内容であって、名前なんて大した問題じゃないって事ですね。
この潔さはお見事。


毎週金曜日に更新されるので、今週も見ようと開いてみたら、動画が全削除されてたんですよ。

著作権を侵害しているので〜〜〜

とかなんとか表示されてるし!

うん、当たり前ですね。
言い訳出来ないくらい、著作権を侵害してます。
BANされて当然です。

Twitterでも、多くの視聴者が残念がってましたけど、どうしようもありません。
あの軽妙な語りと、練りこまれた内容(台本)を聞けないのは寂しいなぁ。
ちなみにNANAさんがTwitterで『またね〜ん♪』ってコメント出してました。

アイチャンネルの登録者数は、確か21万人いたはず。
21万人から悲痛な叫びがあがった事でしょう。



同じようなチャンネルで『ファストなんとか』ってのもありまして、こちらは生きてました。
でも過去の動画は削除していて、残っていたのは最新の4本だけ。
かなり警戒しているようです(笑)



ああ、楽しみが1つ減ってしまった。
posted by エカテリーナ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186268194

この記事へのトラックバック