2019年09月14日

世間話2019年9月1

更新遅れてすみません。
急な出張で出掛けてました。
基本はプログラマなんですが、たまに建設現場での作業があるんすよ。

これがねぇ・・・
建設現場って、スケジュールが特殊なのでホント疲れます。

朝7時50分に現場に到着するために、レンタカーでホテルを7時20分に出発。
コンビニで朝食と昼食を買い込んで、現場へ向かいます。

8時からの朝礼に出て、ラジオ体操して、連絡事項の伝達を受けます。
8時30分から作業開始。

しかし8時30分とはいえ気温は36度とか!
しかも湿度も90%とか、この時期の作業は最悪だぁっ!
作業着はビショビショになるし、下を向くと汗が垂れてくるし。

ちなみに、最近は作業着にファンが付いてる製品があるんですよ。
フワーーーッって作業着が膨らんで、作業着の中を風が巡るんです。
ああ、羨ましい。
コレ夏場は必須ですわ。

そうして水分補給をしつつ、12時まで作業。
12時になったら、コンビニで買ったパンを2つ食べて休憩。

13時から地獄、いや崇高な作業の再開です。
水分補給しつつ、ひたすら機器を設置していきます。
17時が近づいてきたら、区切りの良いところまで作業し、後片付け。
18時にホテルに到着しますが、遊びに出かける元気があるはずもなし。
隣のコンビニで夕食を買って、部屋へ直行です。

シャワー浴びて、コンビニ弁当食べて、即ベッドへ。
いつ寝たか分からないけど、目が覚めたら21時30分で、また就寝。
また24時頃に目が覚めて、朝5時までこれを繰り返します。
身体が疲れ切って、逆にグッスリ寝れなかった。

これを火曜から金曜までやっていたので、ブログを更新する気力がありませんでした。
たった4日間だけど、まず月曜が台風によって移動すら大変だったのが敗因ですな。
今回は不運が重なりました。

でも、そんな生活ももう終わり。
おかげで今日(9月14日)は、普段の生活に戻れただけで幸せを実感してます。
真武神黒田もできたし。


また11月に建設現場がある予定ですが、猛暑が無ければ余裕のはず。
イヤだけど頑張ります。

ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186558779

この記事へのトラックバック