2019年11月10日

世間話2019年11月2

世間話と言う、私の物欲をさらす日です。

今年(2019年)は感染症による入院が続き、退院後も安静を言い渡されていました。
そのせいで7月から、ほぼ運動してません。
で、先日(10月末)やっと完治を貰ったんですよ。
ああ、運動できる幸せ。

イエス、思い立ったが吉日!
リハビリの為に、自転車を購入し通勤することにしました。
ええ、Amazonでポチりましたが何か?

会社の裏手に、横浜市の駐輪場がありまして、そこに置く予定。
ですから高い(10万以上)の自転車は怖くて置いておけません。
そう!
一番のポイントは

万が一盗まれてもダメージの無い価格のロード

なのです。
凄い頑張って、安い『なんちゃってロード』を一生懸命探しましたよ。
で、見つけたのがこれ。
2,000円の割引が入って、税込み41,900円ナリ。

DSC_0313.jpg





自転車の通販って、どんな状態で来るのか分からなくて不安でした。
でも開けてみたら、ほぼ完成車の状態。
組み立て作業としては

1.ハンドルの取り付け(ブレーキとテーブは取り付け済み)
2.前輪の取り付け
3.ペダルの取り付け

だけのようです。
おお、こりゃ簡単。
メーカーが公式動画をYouTubeにあげていてくれたおかげで問題は起きませんでした。

10月29日(火曜)に届いていたので、10月30日(水曜)に組み立て。
作業時間は30分位で終わりました。

しかし、いくら組み立て出来たとはいえ、微調整が必要なはず。
いきなり会社に乗っていく勇気はありません。
我慢して、初走行は11月2日(土曜)にしました。
目的地は横浜駅西口の先にある三ツ沢公園です。

さて当日。
自宅を出て、関内から新横浜通りを北西へ。
桜木町、横浜駅西口を通ってさらに上へ。
最後、三ツ沢公園へは高さ47mの坂を上がるのですが、ここは力尽きて押し歩き。
電動自転車の奥様達が3組ほど余裕で登っていったけど、勝てる訳がありません。

ま、なんとか往復しまして、その感想が

安いからバカにしていたけど想像以上に走れる
ギアチェンジは微調整無しでもスムーズ
ハンドルに巻かれているテープは感触悪い
ハンドルが遠い
サドルが硬い
ブレーキの利きが悪い

などなど。
実はちょっと高いビアンキのクロスバイクも持っているので、それと比べると、どうしても細かい部分が気になっちゃいます。
でも、この自転車は

万が一盗まれてもダメージの無い価格のロード

で選んだからしょうがないんですよね。

ただ11月4日(月曜)からの一週間乗って、この自転車をカスタマイズしつつ、微調整する事にしました。
それは次回に。
タグ:自転車
posted by エカテリーナ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186789037

この記事へのトラックバック