2019年11月29日

城プロ(2019年11月)18

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

皆さん、人気投票(名城番付)やってますか?
これまでの投票形式だと、好みの娘にずっと投票し続けられるメリットの反面、デメリットがありました。

・前半で勝負がほぼ決まってしまい、後半の大逆転は不可能
・最終日にまとめて投票して、順位を調整しようとする殿がいる
 しかも急用で投票できなかったり、投票し忘れる殿もいる

コレ、そんなに間違ってないと思うんですけどね。
ま、適当に聞き流してください。



で、今回の投票形式は3グループで予選して、通過者30名による決勝になりました。
ほぼレア7になるだろうし、お目当ての城娘が決勝にいなかったら、つまんないじゃないですか。
人気投票としては正しくないと思いますが・・・
それに、小分けにしても投票忘れて、票を流しちゃう殿はいるでしょうし。


ささ、それは置いといて11月29日15:59で締め切られた西軍の結果を見てみましょう。

1位は、みんな大好き彦根城。
3名城札で入手できるし、性能を考えたら順当の結果ですね。
私も、地域縛り以外はほぼ毎回出してますし。

2位はなんと平安京。
特技の『全城娘の範囲と回復が35上昇、全敵の攻撃と防御が90低下』が好印象だったんでしょうか。
彦根との差が5万票弱と僅差なので、決勝では勝負が分かりません。

3位はピンク髪がオシャレな聚楽第。
平安京に負けてるけど、ここも毎回安定してます。
私の永遠のアイドル。

4位はナイスケツの金亀城。
彦根と票を分け合ってもこの順位なのは立派です。
そろそろ来てくれても良いのよ。

5位は魔王安土さん。
予選落ちを危惧して、私は今回安土さんに投票したけど、余裕の5位でした。

しかし問題は11位以下。
トップアイドル大阪城がまさかの予選落ち。
投票所のイラストに顔を出しているのにどうすんの!

12位の琉球御城は落ちて良かったでしょ。
琉球御城の得票がスイに流れて、決勝では期待できるでしょうから。

1127_05.png


皆さん、投票は毎日こまめにしましょうね。
流しちゃうのは勿体ないですから。
ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186866198

この記事へのトラックバック