2020年01月12日

世間話2020年1月3

皆さん、Googleマップの便利機能知ってますか?

特にお勧めしたいのがタイムラインって機能。
androidスマホとアカウントを連携すると、移動した場所を記録してくれるんですよ。

朝9時35分に家を出て、10時45分に目的地Aへ到着。
かかった時間は1時間10分で、ちゃんとサイクリングと表示されてます。
MAPにもルートが出てるし、これは分かりやすい!

0112_01.png



それを徒歩、自転車、車/バス/電車ごとに、毎月まとめて教えてくれます。
新しく行った場所とかも含めて。

0112_03.png



となると、当然、年間のまとめも出してくれます。
逆に、残したくない場合はスマホのGPSを切らないといけません。
浮気やサボるときには、ちゃんと切りましょう。
どこから足が付くか分かりませんから。

0112_02.png



あと、私が精力的にやってるのがクチコミ機能。
お店の評価を書きこむと、その数に応じてポイントが入り、レベルが上がります。
写真の投稿や、誰かからイイネしてもらうとボーナスも付く。
レベルが上がっても何を貰えるワケじゃないけど、頑張って書き込んでます。

私は食べ物屋などのお店は勿論、病院や公園なんかも評価をチマチマ書きこんでいて、レベル6になりました。
2年位かかってレベル6なのに、レベル7になるにはその2倍以上のポイントとか無理だってば!

0112_04.png



そんな事してないで、ブログをもっと更新しろって?
はい、頑張ります。

ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187028118

この記事へのトラックバック