時系列順です。
2020年3月3日(火)
サイクルコンピュータ用のガラスフィルム(スマホ画面に貼るヤツ)を注文。
翌日(3月4日)到着予定。
3月4日(水)
20:00:品物が来ないのでAmazonの注文履歴を確認。
なんとステータスが配達完了になっている。
20:10:クロネコヤマトのカスタマーサービスに電話を掛ける。
配達員から折り返し連絡をくれるように依頼。
20:20:配達(した)担当者から電話が来た。
『どこに入れた?』
『入れたんですよねーー』
『ポストに入れた?』
『入れたんですよねーー』
の繰り返し。
話しても無駄だし、時間が勿体ないのでので電話終了。
21:14:作戦を変えてTweet開始。
Amazonで買った商品が届いてないのに『配達完了』になっとるでっ!
どないなっとんねん!
と書きこんだ。
これでクロネコヤマトに届けば良いなー、ぐらいのつもりで。
そしたら10分後にAmazonから返信。
数回やり取りして、正式にAmazonに問い合わせを入れた。
22:30:Amazonとやり取りしたら、商品を再送して貰える事になった。
このTwitterを常に見ていてくれるってのが第1のポイント。
Amazonのカスタマーサービスはスゴイなぁ・・・
感謝です。
でもまだ続きます。
3月5日(木)
10:35:商品を購入した店舗からメール
でも通院中だったので、これはすぐには気付いてませんでした。
メールに気付いたのは15:30です。
店舗の方にも感謝します。
でも内容は???
お問い合わせいただいた商品未着の件につきまして、先ほど配達担当店より誤配
があったと連絡がございました。お荷物につきましては、すでに回収しており、
お届け先の荻原様に連絡が取れ次第、配達するとのことです。申し訳ございませ
んが、商品到着までもう少々お待ちいただきますようお願い申し上げます。
誤配???
電話で『入れたんすよねー』しか言わなかったあのヤローの誤配かよっ!!!
13:30:病院から帰宅。
14:00:クロネコヤマトのあのヤローが訪問。
気になって、ここに来たら1階のポストのところに
商品が開封された状態で落ちていた。
見たら、宛先がエカテリーナだったので持ってきた。
ハァァァァァ?
盗難事件にして有耶無耶にする気かコイツ?
の内容ですが、取り敢えず受領。
14:10:Amazonカスタマーサービスと店舗に商品が到着したことを連絡。
14:15:マンション管理会社に防犯ビデオのチェックを依頼。
15:30:マンション管理会社から郵送物がポスト前に落ちていなかった事を連絡してくれた。
15:35:10時35分の誤配メールを確認。
とこんな流れでした。
開封された配送物はまだ残してあります。
クロネコヤマトから何か言われたら、指紋取れるか証拠として出せるように。
しかし、客とのやり取りをいい加減で、他人宛の配送物を開封して、さらに誤配を他人のせいにするとか、クロネコヤマトの配達員には頭のおかしいのがいる事に驚きです。
Tweetは、商品未着の手続きとか面倒だし、文句言ってお店に迷惑かけたらイヤだけど、クロネコヤマトの対応がおかしい事だけは世間にアピールしたいと思ってしました。
結果的にAmazonの丁寧な対応だけが光る事件になっちゃいましたけどね。
結論は2点。
・Amazonの商品未着はすぐに報告すればちゃんと対応してくれる。
・クロネコヤマトの配達員は頭おかしいのがいる。
以上。
一部の配達員のせいで、クロネコヤマト全体のイメージが悪くなるのは可哀想ではありますが。
ではまた次回に!
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