2020年03月17日

ネックハンモック『ANPHSIN ネックハンモック』

ネックハンモック『ANPHSIN ネックハンモック』を買いました。
首がフワフワ、ユラユラと不思議な感覚。




アテクシここ数年間、首の痛みに悩まされていてカイロプラクティックに通っております。
原因は分かってまして、会社での座席のせい。
机とイスの高さが決まっているので、いくらモニターを動かしても中々上手く調節出来ません。
ちゃんとモニターは真ん前にして、キーボードはカイロプラクティックの先生に言われた通りに凄い手前(お腹の真ん前)に置いて窮屈な態勢で打ってます。
でもダメなんですよね。
長時間打っていると緊張や疲れで態勢が変わるし、マウスを持つと肩の角度と高さが変わり、身体がなんとなく斜めになるし。
で、首が痛くなってしまい、月に2回カイロプラクティックに通う事にしているのですが、ちょっと面倒。
という訳で、首を牽引して楽にしてくれるという噂を聞いて、このネックハンモックを試してみました。

使用した感想は、

・頭の重みが無くなって、首がフワフワ動く
・牽引されている気はしない

でした。
特に、首がフワフワ軽く動くのがとても不思議な感じ。
初回には思わず、

なんだこれ?

と呟いてしまいました。
マクラと違う、これまで全く味わった事のない感覚です(本当)。
5分くらい乗せただけで、首が楽になります。
※あくまでも個人の感想です。

ただし!
セッティングが凄い難しいです。
上から吊るすベルトが付属しているのですが、そのベルトを固定するモノ(場所)が必要です。
頭は通常は体重の10%程度らしいので、体重が50キロなら頭は5キロ程度。
それに上半身の20キロぐらいが加わるので、合計30キロの重みがかかっても大丈夫なモノです。
壁にフックを取り付けた程度ではすぐに落ちる可能性があります。
私は2段ベッドを使っているので、ベッドのフレームに吊るしました。
これだと寝っころがる場所はベッドではなく、ベッド下の普通の床ですが。
ベッドに寝た状態でネックハンモックを固定できる人は、中々いないんじゃないでしょうか。
なので固定するモノさえ用意できるなら、ネックハンモックの不思議な感覚は面白いグッズだと思います。
そんな高くないし。





以上、ネックハンモック『ANPHSIN ネックハンモック』のレビューでした。
posted by エカテリーナ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187281150

この記事へのトラックバック