2020年05月28日

城プロ(2020年5月)12

御城プロジェクト:RE(おしろぷろじぇくと・あーるいー:以下、城プロ)のお話です。

今回のアップデートで調整された城娘の仕様について調べてみました。
珍しく真面目な感じ。

レア7では万里の長城とウチヒサルが対象で、2人とも無印(改築前)も改壱も強化が入ってます。
万里の長城の特技はこうなります。

自身の攻撃対象が1増加、計略再使用時間が5秒
短縮。自身と自身の伏兵の耐久と防御が30%上昇
殿と全伏兵、射程内の城娘の防御が25%上昇

と、龍を置くまでの時間マイナス5秒が追加されました。

計略の方でも龍を置くまでの時間が50秒に変更されたので都合45秒。
さらに彦根の計略35%オフと組み合わせると30秒で使えるって訳で。
これなら天下統一でも武神でも置きまくれるでしょう。
※これまでの計略60秒の35%オフだと40秒なので、約10秒の短縮。

惜しむらくは、私が所持していない事・・・
多分、サービス終了まで出会わないでしょう。

0528_01.png


もう1人がウチヒサル。
以前、武神で入れたときに、まっっっっったく使えなかった!
私が使いこなせなかっただけの可能性もありますが・・・
と言うか、こんな記事を書いたのはウチヒサルどのくらい強くなったのか見たかったから。

ウチヒサルの大きな変更点は、計略のバルーンが強くなった事。
置ける時間が60秒に減って、消費する気が7に減って、計略のバルーンが壊されにくくなってます。

ウチヒサル自体は特技発揮(最大化)時の効果時間がプラス5秒されてます。
やっぱり計略のバルーンが本体って事なんでしょう。

0528_03.png


どこかで試そうかとも思いましたが、山MAPの武神で大敗しているので、そこで出します。
ではまた次回に!
posted by エカテリーナ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 御城プロジェクト:RE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187541680

この記事へのトラックバック