2020年06月22日

タブレット『Fire HD 8 Plus』

タブレット『Fire HD 8 Plus』を買いました。
注文したのは随分前(確か4月末ぐらい)で、それがやっと6月18日に到着したんですよ。
もしかして売れ過ぎ。



Amazonプライムビデオを見る為に『Fire HD 8 Plus』を買っちゃいました。
と言うのも、PCで見てると、画面がチラつく動画があるから。
具体的には、化物語のセカンドシーズンがそれ。
chromeで動画を見てると画面が真っ暗になります。
1秒ぐらいで画面が表示され、5秒ぐらいでまた真っ暗になるの永遠ループ。
PCに悪影響を及ぼしたらイヤなので、ポチりました。

結論から言うと、非常に満足してます。

・ワイヤレス充電が便利
・サクサク動く(メインメモリ3GBの恩恵か)
・高くない(11,980円)
・重量が軽い(355g)

一番のポイントはワイヤレス充電!
充電スタンドからサッと持ち出せるのは大きいです。
USBケーブルの抜き差しとか面倒でやってられません(ステマ全開)。

サクサクってのはかなり主観入ってます。
Fire HDシリーズは一般的なandroidタブレットと違って、Amazonサービスを受けるのに特化した製品です。
プライムビデオやKindle(電子書籍)しか利用しない私がサクサクとか言っても説得力は薄いかもしれません。
ゲームバリバリの人が、前世代の機種と比べた感想だったら良いんでしょうけど。



勿論、不満もあります。

・ロック画面に広告が表示される
・アレクサを呼び出したら、隣の部屋にあるアレクサが大声で返事した
・本体スピーカーの音が寂しい

ロック画面の広告と、隣の部屋のアレクサ呼び出しは無効化しました。
イライラするので、速攻で調べましたよ。

本体スピーカーはダメダメですね。
Bluetoothイヤホン必須でしょうね。

本体のスペックやら、他機種との比較は紹介してるサイトが山ほどあるのでそちらをどうぞ。



私は気になりませんが、解像度が1280 x 800なのでご注意ください。
高解像度の1920 x 1200で見たい方は、1サイズ大きいFire HD 10が良いですよ。
Fire HD 10は6月27日からのタイムセール祭りで値引きされるらしいですし。
ただFire HD 10にはワイヤレス充電がなくて、メモリが2GBですけどね。

もうちょっと使い込んだら続きを書きます。




以上、格安タブレット『Fire HD 8 Plus』のレビューでした。
posted by エカテリーナ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187624639

この記事へのトラックバック